アンダータイツのニューモデルMONTURA COMBO PANTS WOMAN

シェアする

冬の登山では必ず汗をかきますので、速乾性に優れたアンダーウェアを着用することは重要です。

体が汗で濡れたまま高い山に登ると、気温は下がり風が強い状況になります。そうなると体温を奪われ汗冷えを起こし、最悪低体温症になってしまう可能性もあります。

もちろん、寒い場所に行くわけですから保温性も重要な要素です。だからと言って普段着で使うような暖かいだけのアンダーウェアを登山で使用するのは避けた方が賢明です。

実はお客様から、普段着用の暖かいアンダーウェアを着て冬の登山に行ったところ、汗冷えを起こし酷い目にあったという話しを伺うことが最近増えています。

アンダーウェアは登山用のものを使いましょう!

ということで、本日は新商品のアンダータイツをご紹介します。

▼MONTURA COMBO PANTS WOMAN (MPLS99W)です。

▼素材は速乾性に優れた3D ULTRA DRYにより常にドライな状態が維持されます。

表面が滑らかなので、登山パンツなどの下に穿いても摩擦が起きにくく、動きやすいのが特徴。もちろんストレッチが効いています。

▼裏側は細かい起毛が施されており、保温性にも優れています。

▼膝の裏側には通気性に優れたメッシュのストレッチ素材を使用するといった細かい配慮も嬉しいですね。

実はこのモデル、レディースしかリリースされていないのが残念。
来シーズンあたり、メンズモデルが出るといいですね。

MONTURA COMBO PANTS WOMAN (MPLS99W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「COMBO PANTS WOMAN (MPLS99W)」速乾性と通気性を備えたポリエステル生地のアンダータイツです。アウトドア、レジャー活動のベースレイヤーとして最適なウェアです。人間工学に基づいたフィット感を提供します。
スポンサーリンク
記事上下PC用
記事上下PC用

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ