ダウンに近い軽さと暖かさQR FLOWを使用したMONTURA CONCEPT JACKET

シェアする

ダウンの代わりに化学繊維の人口羽毛を使用するメリットは、濡れても保温性が落ちない、洗濯が容易にできるなど、扱いが非常に楽な点です。

デメリットを上げるとすれば重量比に対する保温性がダウンよりも劣るといった点です。ダウン並みの暖かさを得ようとすれば、どうしても重くなってしまいます。

モンチュラはダウンに近い軽さと保温性を持った特殊な化学繊維QR FLOWを使用した新商品をいくつかリリースしました。

本日はQR FLOWを使用したMONTURA CONCEPT JACKET (MJAD42X)をご紹介します。

▼Color90です。表地は撥水処理を施した2WAYストレッチ生地を使用。

両サイドのポケットは省略され、襟は低めのリブになっており、インナーとして使用することが前提となっています。

▼スマホなどを入れられる左内ポケット。右の大容量の内ポケットは収納ポケットとして機能します。

▼ポケットに収納してみました。

着用してみるとストレッチが効いているおかげで身体に吸い付くようにフィットしてくれます。インサレーションジャケットはあまりフィットし過ぎても、逆にロフトが潰れてしまい保温性が落ちてしまいますが、QR FLOWは弾力性に優れているため、ロフトが潰れることもありません。

今季注目のニューモデル。是非一度袖を通していただきたい逸品です!

MONTURA CONCEPT JACKET (MJAD42X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「ONCEPT JACKET (MJAD42X)」特殊なポリエステル繊維QR FLOWを使用したインサレーションジャケットです。QR FLOWは重量比に対し保温性に優れ天然ダウンに近い効果を提供します。表地は撥水処理を施した2WAYストレッチ生地を使用。裏地にも2WAYストレッチ生地を使用す...
スポンサーリンク
記事上下PC用
記事上下PC用

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ