本日の東京は日中の最高気温24℃との予報。秋ですね。
標高が100メートル上がると気温が0.6℃下がると言われておりますので、3,000メートル級の山ですと下界よりも18℃低くなり気温は6℃ということになります。
高山では冬の気温ですから、そろそろ秋冬物の登山ウェアの準備が必要ですね。
ということで、本日は秋冬新入荷商品より登山やアルパインで人気の高いレディースパンツのご紹介です。
MONTURA VERTIGO PANTS WOMAN (MPLSV0W)となります。長らくSOLD OUTとなっておりましたので、入荷待ちされていたお客様もいらっしゃるかと思います。
メイン素材はDWR(耐久撥水)処理を施したサーモライトファブリック。
サーモライトは保温性に優れた中空糸を使用しており、このように内側が起毛しております。
膝部分には耐摩耗性に優れたアラミド繊維(ケブラー)のストレッチ生地にて補強されています。
擦れやすい裾の部分にも耐摩耗性に優れたリップストップストレッチ生地で補強。
ハンドポケットは物が落ちないようにジップ仕様。ハーネス使用を想定しウエスト部分はストレッチ素材によりシンプルなつくりになっております。
裾幅はファスナーで調整することができ、裾内側には滑り止めのシリコンゴムが付いています。細身の裾は登山靴にピッタリとフィットするため、足さばきがとても楽になります。
今回の入荷は日本人の体形に合いやすいノーマルよりも丈が短い-5cmモデルとなります。
入荷数は少ないため、増税前の今のうちにご購入ください。
MONTURA VERTIGO -5 CM PANTS WOMAN (MPLSV0W-)のオンラインストアはこちら