残雪シーズン到来となりました。
この季節は晴天率も高く日中はポカポカ陽気ですが、朝晩は冷え込むことも多くウェア選びが難しいですよね。
そんな寒暖差の激しい季節にお勧めのウェアが入荷しましたのでご紹介いたします。
MONTURA AIR ACTIVE HOODY JACKET WOMAN (MJAW36W)です。前身頃、フード、上腕部に耐水圧28000/<3.5RETのNEW GORE-TEX ACTIVE 3レイヤーメンブレンを使用し、背中や袖内側には通気性に優れた軽量ソフトシェル素材を使用しています。一言で言いますと、ハードシェルとソフトシェルのハイブリッドジャケットです。
登山では熱がこもり汗をかきやすいのはザックを背負う背中の部分。この部分に透湿性に優れた素材を使用することで、寒暖差の大きな季節でも優れた体温調整機能を提供します。
実は、ハードシェルとソフトシェルなどの異素材を縫い合わせるというのは、高い縫製技術が必要です。そのため製造には手間と時間を要し、大量生産ができず、よってコストもかかってしまいます。
このように生産するのにはとても非効率なのですが、登山者にとっては優れた快適性が得られます。つまりとても効率の良い(パフォーマンスに優れた)登山ができるということです。
とても手間のかかった製品をぜひともお試しください!
MONTURA AIR ACTIVE HOODY JACKET WOMAN (MJAW36W)のご購入ページはこちら
メンズモデルのご購入ページはこちら