ウールの定番商品 MONTURA MONTEROSA WOOL MAGLIA WOMAN

シェアする

エベレスト人類初登頂は1953年にエドモンド・ヒラリーとシェルパのテンジン・ノルゲイによって達成されたことは有名な話しです。実はその30年前に、ジョージ・マロリーが山頂近くまで到達しながらも行方不明になり、後に発見された当時の服装はツイードのジャケットだったと言われています。

今ではとても考えられない事ですが、ダウンもフリースも存在せず、防寒着と言えばウールくらいしかなかった時代だったのです。

現在でもアンダーウェアにメリノウールが使われていますが、中間着はフリース、インサレーションの中綿には天然のダウンから化学繊維に代わりつつあります。

前置きが長くなってしまいましたが、本日はウールを使用したMONTURA MONTEROSA WOOL MAGLIA WOMAN (MJAC43W)をご紹介します。ウールの定番商品、久々の入荷です。

化学繊維をブレンドしたウール生地を使用したフード付きジップアップジャケットです。

▼Color9004です。

ブラックとチャコールのツートンにファスナーにピンクの差し色が入っています。

▼裏地は細かい起毛加工が施されており、保温性に優れ肌触りもソフトです。

機能面では軽量で暖かいフリースに軍配が上がりますが、やはりウールの風合いはいいですよね。手軽な登山やアウトドアでの使用なら、このような選択肢もありだと思います。

MONTURA MONTEROSA WOOL MAGLIA WOMAN (MJAC43W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「MONTEROSA WOOL MAGLIA WOMAN (MJAC43W)」サーマルウールブレンドニットのジップアップフーディジャケットです。生地の内側は軽くブラシをかけ起毛しています。両サイドと袖の裏は通気性に優れたウールブレンドニットを使用。様々なアウトドアやレジャーのアクティビティに...
スポンサーリンク
記事上下PC用
記事上下PC用

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ