ベストを登山ウェアに選ぶ理由

シェアする

MONTURA RUN FLASH VEST WOMAN (MVVR15W)

このところソフトシェルベストの動きが激しくなってきております。

先日もソフトシェルベストをお買い上げのお客様と色々な話しをしたのですが、その内容はベストを上手く活用されているというお話しでした。

登山ウェアでベストを使用する大きなメリットとしては、

  • 嵩張らない
  • 軽量
  • 動きやすい

という点です。

これは袖が付いていないからこそ得られるメリットです。

また、保温性、防風性に関しては、袖が無いことがデメリットと感じる部分があるかと思いますが、実は体幹をカバーするだけでも思ったほどのデメリットを感じることはありません。

前述したお客様も、以前はベストを使用したことが全く無かったのに、一度使ってみたら手放せないアイテムになったと言っていました。

そして、機能性とは全く関係ないお話しになるのですが、ベストのコーディネートが楽しめる、というお話しまで聞かせていただけました。

ベストと下に着用するウェアを上手く組み合わせることで、とてもお洒落なコーディネートが可能になります。

ということで、今回はソフトシェルベストとオールシーズンタイプのフリースジャケットをコーディネートしてみました。シーズンは残雪期、標高が高めの登山に最適な組み合わせです!

MONTURA RUN FLASH VEST WOMAN (MVVR15W)

ベスト

MONTURA(モンチュラ)「RUN FLASH VEST WOMAN (MVVR15W)」DWR耐久撥水加工を施した軽量ソフトシェル使用のベストです。内部前身頃は、メッシュをライニング。フロントセンターとハンドポケットはジッパー仕様。裾と袖口は伸縮性のあるパイピング処理。有酸素運動やアウトドア、レジャーに最適なウェア...

フリース

MONTURA(モンチュラ)「STRETCH JACKET WOMAN (MJAP01W)」2ウェイストレッチサーマルフリースのジャケットです。裾、袖口、親指の穴にはエラスティックパイプが付いて体温が逃げるのを防ぎます。さまざまな野外活動や余暇に理想的なウェアです。
TOPへ