縦走登山に人気のメリノTシャツMONTURA MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN セール中!

シェアする

MONTURA MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN (MTGC18W)

本日は北アルプスなどの高山を縦走されるお客様に人気のアイテムをご紹介いたします。

MONTURA MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN (MTGC18W)となります。

100%高級メリノウールを使用したレディース半袖Tシャツです。
MONTURA MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN (MTGC18W)

夏の登山で何故ウール素材?と思う方に、ウールの優れた点について少しおさらいしてみます。

  • 体温調整効果
    ウール繊維は非常に熱伝導率が低く、また空気の層をつくる特性があり、体温で暖まった熱は外気温に左右されることなく一定に保つ特性を持っています。夏は涼しく冬は暖かいのが特徴です。

  • 抗菌防臭効果
    ウール繊維は臭いの分子を繊維内に閉じ込めることで、臭いの発生を抑えています。また、洗濯によって臭い分子は繊維から離れてしまうので、非常に優れた消臭効果を持っています。

  • 汗冷え防止効果
    様々な繊維は汗などによって湿気を吸収することで吸着熱を発生さますが、ウールはこの熱の発生が非常大きく、さらに熱を繊維の中に留めておく特性を持っています。この特性によって登山やランニングで起こる汗冷えを抑えてくれます。

また、ウールには最近の化学繊維ほどではありませんが吸汗速乾性も備えており、寒暖差の激しい高所登山に適した素材です。

着替えができない縦走登山では、ウールの抗菌防臭効果がとても助かります。

モンチュラがメリノウールを使い続ける理由はここにあります。

さらに、モンチュラが使用するメリノウールは、繊維が非常に細いため、ウールにありがちなチクチクとした肌触りが少ない点も人気の一つとなっています。

現在、お買い得価格にてご提供中です。

この機会をお見逃しなく!

MONTURA MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN (MTGC18W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「MERINO STYLE T-SHIRT WOMAN (MTGC18W)」調温特性を持つ高級メルノウール100%を使った女性用クルーネックTシャツです。アウトドアやレジャーに最適なウェアです。エルゴノミックデザインにより体にフィットします。
スポンサーリンク
記事上PC用
TOPへ