MONTURA の人気登山靴 YARU TEKNO GTX のフィット感向上機能3つの特徴

シェアする

以前もブログ記事に書きましたモンチュラの登山靴 MONTURA YARU TEKNO GTXについて、書ききれていない分をご紹介したいと思います。

前回の記事はこちら

モンチュラが靴をリリースして1年が経過しましたが、中でも今注目を浴びていますのがYARU TEKNO GTX (S4GA00X)です。 ...

モンチュラのものづくりコンセプトはErgonomic design(人間工学に基づいたデザイン)ということを何度か書いたような気がしますが、やはり靴に対する考え方も同じです。ただ、最初からラスト自体を足形ギリギリでつくるというよりは、足先は余裕のある設定にしておいて、フィットシステムで様々な足形に合わせるといった考え方です。

ですので、足形は選ばないと靴と言っていいと思います。かといって足形は人それぞれなので100%誰にでも合うと言ったものでもありませんが・・・

ということで、今回のモデルはレディースモデルのMONTURA YARU TEKNO GTX WOMAN (S4GA00W)ですが、レディースカラーの違いだけで、ご説明の内容はメンズモデルも共通しています。

▼①モンチュラでは3D DYNAMIC WRAPPINGと呼んでいますが、画像のようにシューホールを独立させることにより、足のボリュームや形に包み込むことができます。

3D DYNAMIC WRAPPINGはSUPERVERTIGOシリーズも共通したシステムです。

本日はモンチュラの登山靴の最高峰SUPERVERTIGO CARBON GTXとSUPERVERTIGO GTXについてご紹介します。 ...

▼②紐を緩みにくくするためにシューホールにはハトメという紐を通す穴に取り付ける環状の金具が付いていません。

▼③シュータンの内側はアッパーと一体化しており、足を包み込む形状になっています。

ちなみに、画像のColor2309は登山靴としてはあまり無い色使いということで、女性の方に人気のモデルです。

▼レディース MONTURA YARU TEKNO GTX WOMAN (S4GA00W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「YARU TEKNO GTX WOMAN (S4GA00W)」アプローチ、登山、ハイキングに適したミッドカットシューズです。難しい地形での使用に特に適しています。靴の前部を360°包み込むレーシングシステムと、靴全体に均等に張力を分散させるオールアラウンドタイシステムによりフィット感を向上...

▼メンズ MONTURA YARU TEKNO GTX (S4GA00X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「YARU TEKNO GTX (S4GA00X)」アプローチ、登山、ハイキングに適したミッドカットシューズです。難しい地形での使用に特に適しています。靴の前部を360°包み込むレーシングシステムと、靴全体に均等に張力を分散させるオールアラウンドタイシステムによりフィット感を向上。つま先のキ...
スポンサーリンク
記事上下PC用
記事上下PC用

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ