フリースをベースとしたハイブリッドジャケット MONTURA MIX PRO PILE JACKET

シェアする

モンチュラの最近の特徴は以前よりもハイブリッド(私が勝手に呼んでいるだけかもしれません)化されたモデルを多数リリースしていることでしょう。

モンチュラは立体縫製から始まり、適材適所に合った異素材を組み合わせるようになり、これがハイブリッド化に進化する道を歩んできました。

今シーズンもハイブリッドモデルが入荷しますので、機会をみながらご紹介していきたいと思います。

ということで本日はMONTURA MIX PRO PILE JACKET (MJAP49X)をご紹介します。
ひと言でいえば、フリースジャケットをベースとしたインサレーションのハイブリッドモデルです。モンチュラはフリースとしてカテゴライズしています。

▼Color4081です。

前身ごろ、ショルダー、バックヨーク、袖口はポリエステルを中綿にしたインサレーションです。中綿を包むアウターシェルはDWR(耐久撥水)加工を施したストレッチ素材です。中綿部分以外はSTRETCH 3 JACKETと同じモンチュラオリジナルのサーマルフリース素材、脇部分はさらに薄手で通気性に優れたサーマルフリース素材からない、3種類の素材で構成されています。

▼背中はバックヨーク以外フリースになっており通気性重視です。

▼ウェア内側です。

中綿を使用したインサレーション部分は非常に薄手に仕上がっており、重量もMサイズで380gですからSTRETCH 3 JACKETと同じです。インサレーション部分があるからといって、厳冬期のアウターとして使えるほどの保温性は持っていないため、やはり秋のアウター、冬の中間着といった使い方が適しています。

MONTURA MIX PRO PILE JACKET (MJAP49X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「MIX PRO PILE JACKET (MJAP49X)」2方向ストレッチポリエステルサーマルフリースのフード付きジャケットです。前身ごろ、ショルダー、バックヨーク、袖口はポリエステルの中綿にDWR(耐久撥水)処理を施した伸縮性ナイロンをアウターシェルに使用したハイブリッド仕様。さまざま...
スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ