防水性が強化されたWINDSTOPPER® 使用 MONTURA MAGIC W COVER PANTS

シェアする

本日はこの春にリリースされたMAGIC W COVER PANTS (MPCT20X)をご紹介します。

特徴はGORE® WINDSTOPPER® Products with Water Resistanceを使用している点です。

WINDSTOPPER®と言えば、主に防風性と透湿性に特化した生地ですが、Water Resistanceということである程度の雨にも対応できるというメリットがあります。
※GORE社では「風や弱い雨を含む複合的な天候での使用に適しています」と言っています。

具体的には外側の生地とメンブレンにはDWR処理(耐久撥水処理)が施されており、従来のWINDSTOPPER®よりも防水性が強化されています。

実は従来のWINDSTOPPER®も耐水性に優れているということで、一部のお客様が雨具として使用されているということもあり(GORE社としては防水性を前面に出していませんが)、Water Resistanceバージョンも期待を抱かせるモデルではないでしょうか?

既に当製品を雨の中で使用されたお客様の声も何件か届いており、今のところ防水性に対する不安の声はありませんし、透湿性がいいので快適使えるといった高い評価をいただいております。

▼フロントヨークとバックヨークはDWR処理(耐久撥水処理)を施した4ウェイストレッチナイロンを使用。

ウエストはストレッチ素材とドローコードにより細かなフィッティングが可能。また、背面内側はシリコンコーティングによる滑り止め加工。

両サイドの止水ファスナーによりフルオープンすることで、スムーズな着脱が可能です。またベンチレーションとしても機能します。

▼裾は3層ナイロンDWR処理(耐久撥水処理)、ストレッチドローコードにより幅を調整可能。

▼前面の2つのポケットのうち右側は収納ポケットとして機能します。

MAGIC W COVER PANTS (MPCT20X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「MAGIC W COVER PANTS (MPCT20X)」GORE® WINDSTOPPER® Products with Water Resistanceファブリックの防水ユニセックスオーバーパンツです。メンブレンは完全風防ですが、同時に透湿性を持っ...
スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ