秋にもどうぞ!お買い得のフリースジャケットMONTURA LIGHT PRO PILE JACKET

シェアする

本日もセール品の中から、秋でも使える商品をご紹介いたします。

防寒性と十分な通気性(透湿性)を持ったウェアと言えばパイル(フリース)です。
ダウンや化繊などのインサレーションは防寒性に優れているものの、通気性(透湿性)はパイル(フリース)の方が上です。

したがいまして、どちらも防寒着ですが兼用はできません。

稜線に出て風が強い場合は、パイルよりもインサレーションの方が適しています。
もしくはパイルの上に風を遮断するソフトシェルウィンドシェルを着用します。

風が無ければパイルをアウターにした方が汗を逃がしてくれるので快適です。
インサレーションだと蒸れてしまいます。
登山では防寒着といっても色々あるので状況に応じた使い分けが必要です。

ということで、本日はモンチュラの春夏用のパイルジャケットLIGHT PRO PILE JACKETをご紹介します。

春夏用の薄手パイル生地を使用しており、日本の気候であれば秋の登山でも十分お使いいただけます。

▼内側は細かい格子状に起毛されたマイクログリッド構造のフリース生地を使用しています。

発汗してもすぐに蒸発する優れた速乾性を持っています。

▼メンズモデルのColor2665です。

▼レディースモデルのColor0923(左)とColor2103F(右)です。

メンズモデルとレディースモデルでは若干デザインが異なりますが使用する生地は同じです。
肩とフード部分には、通気性と防水性に優れたPRO-METEO 1Lを使用しているのも共通です。

ただいまセール中となっております。
在庫も残り僅かとなりましたので、ご検討中の方はお早めにどうぞ。

◆メンズ
MONTURA LIGHT PRO PILE JACKET (MMAP52X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「LIGHT PRO PILE JACKET (MMAP52X)」ストレッチ性と耐摩耗性に優れたサーマルフリースを使用。マイクログリッド構造により発汗してもすぐに蒸発する優れた速乾性ももち、つねに快適な状態を保ちます。オールシーズン使用できるフルジップフリースジャケットです。

◆レディース
MONTURA LIGHT PRO PILE JACKET WOMAN (MMAP52W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「LIGHT PRO PILE JACKET WOMAN (MMAP52W)」ストレッチ性と耐摩耗性に優れたサーマルフリースを使用。マイクログリッド構造により発汗してもすぐに蒸発する優れた速乾性ももち、つねに快適な状態を保ちます。肩の部分は通気性と防水性に優れたPRO-METEO 1Lで強化...
スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ