旗艦モデル MONTURA VERTIGO 4 PANTSで快適な残雪期登山を!

シェアする

季節的に残雪期に使用するウェアのご相談を受けることが多くなりました。

ということで本日はモンチュラの旗艦モデルとして人気の高いVERTIGOシリーズの中から、MONTURA VERTIGO 4 PANTS (MPLS35X)をご紹介したいと思います。

湿った雪、高い気温の中を歩くことが多い残雪期の登山では、耐水性と汗を素早く蒸散する機能を持ったパンツの使用が快適性をもたらしてくれます。

VERTIGO 4 PANTSはDWR(耐久撥水)処理を施した中空糸で編まれたサーモライト生地を使用しており、耐水性と通気性の良さが高評価のパンツです。

▲Color90です。

▲膝にはVERTIGOシリーズのアイコンとなっている、アラミド繊維で強度を確保。

MONTURA VERTIGO 4 -5cm PANTS (MPLS35X-)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「VERTIGO 4 -5cm PANTS (MPLS35X-)」DWR(耐久撥水)処理を施した2方向ストレッチナイロン製のロングパンツです。膝の裏側には保温性と通気性に優れたサーモライトファブリック、膝部には引き裂き強度に優れたケブラー®を使用しています。寒い気候での登山などアウ...

MONTURA VERTIGO 4 PANTSの過去の記事はこちら

モンチュラを代表するモデルをご紹介するとすれば、やはりVERTIGOシリーズを筆頭に挙げてしまいます。 もちろん他にも良いモデルはたく...
スポンサーリンク
記事上PC用
TOPへ