10年以上着用しても手放せないアイテム!!

シェアする

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

私事で恐縮ですが10数年前に初めて着たMONTURAをご紹介します。

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)です。

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

冬になると登山、スキーなどの行動着、中間着として今でも活躍しています。

気に入っている点を3点挙げてみました。

①薄いのに暖かいサーマル生地

内側が微起毛し表側がグリッド状に編まれたサーマル素材は薄手の割には保温性に優れております。発汗しても直ぐに抜けてくれるのと乾きも早いです。

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

②大きく開くフロントジップ

みぞおちまで大きく開くフロントジップは、熱くなった時にさっと開けて放熱します。暑がりの私にとってはこの大きな開口部がかなり重宝しています。

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

③嵩張らない袖

袖先、脇、サイド部分には薄手のストレッチ素材が使われており、これはフィット性と通気性を良くするのが目的なのですが、ソフトシェルや厚手のフリースなどのアウターを上から重ね着した時に袖の部分が嵩張らずスムーズに着脱できます。細かな点ですがMONTURAならでは工夫がとっても重宝しています!

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

着用するとこんな感じです。10年以上も愛用する私物と安心感は変わらない着心地です!(この記事内でご紹介の画像は私物ではありません)

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)

MONTURA THERMIC MAGLIA (MMZP59X)のご購入ページはこちら

MONTURA(モンチュラ)「THERMIC MAGLIA (MMZP59X)」内側が起毛加工され保温性、通気性に優れ、抗菌処理されたサーマルフリース生地を使ったハーフジップシャツです。脇の下、袖部、サイド部分は通気性に優れたストレッチ生地を使用。フロント部はジッパー開閉式。冬の登山などのアウトドアアクティビティに最適...
アウトレット最大70%OFFはこちら
モンチュラストア OUTLET(メンズ)の販売ページ
モンチュラストア OUTLET(レディース)の販売ページ
MONTURA クリアランスセールはこちら
MONTURA オンラインストア メンズセール品コーナー
MONTURA オンラインストア レディースセール品コーナー

シェアする

フォローする

TOPへ