山岳スキー用のウェア MONTURA ALP ANORAK

シェアする

ヨーロッパでは山岳スキーレースというスポーツが盛んに行われているのをご存じでしょうか?

スキーレースと言うと、斜面を滑るイメージありますが、山岳スキーレースは広大な山岳地帯で行われるレースで登りも含まれます。

そのため、スキーのソールにシール(滑り止め)を付け雪山を登ったり、場合によってはアイゼンとピッケルを使って登ることもあります。

また、滑走コースはスキー場のゲレンデの外を滑ることも多く、雪崩に備えてビーコンやショベルの携帯が義務づけられています。

山岳スキーは雪上のトレランとも言われており、夏はトレラン、冬は山岳スキーを楽しむ人たちも多く、一年中どこかの山で毎週のようにレースが行われています。

本日ご紹介しますのは山岳スキー用のウェアMONTURA ALP ANORAK (MMZK06X)です。実はモンチュラは山岳スキーレース用のウェアも展開しており高いシェアを誇っています.

ALP ANORAKは山岳スキーレースで培ったノウハウを詰め込んだトレーニング用のウェアです。

▼Color90です。

生地はDWR(耐久撥水)処理を施した2ウェイストレッチナイロンを使用しています。

▼大きく開くハーフジップタイプです。

内側に大型の袋(ポケット)が付いています。このポケットにはスキーのソールに貼るシールを入れることができます。

▼裾の内側はシリコンコーティングされており、滑り止めと密閉性を高めています。

MONTURA ALP ANORAK (MMZK06X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「ALP ANORAK (MMZK06X)」DWR(耐久撥水)処理を施した2ウェイストレッチナイロンのジップアップフーディです。側面、後ろ裾、フードには速乾性とUV保護処理を施したポリエステルとナイロンのブレンド生地を使用しています。裾内側はシリコンコーティングされて密封性を高めています。山...
スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ