ハイブリッドの極意MONTURA VERTIGO JACKET

シェアする

先日は秋冬のVERTIGOシリーズのパンツ全5モデルのうち最後の1モデルをご紹介いたしました。

本日はMONTURA VERTIGO 2 PANTSをご紹介します。秋冬モデルのVertigoシリーズ5モデルのパンツのご紹介は、これで全て...

そうなると、VERTIGOシリーズのジャケット版となるMONTURA VERTIGO JACKET (MMAS91X)もご紹介したくなりました。これで秋冬モデルのVERTIGOシリーズ前モデルを全てご紹介したことになります。

このモデルの特徴を第一に挙げるとすれば、立体縫製と異素材を組み合わせてハイブリッド化させた点です。モンチュラの縫製技術の集大成のようなモデルです。

前置きはいいとして「このジャケットは何?」と聞かれたとしたら、ひと言で言い表すのは難しいのですが、「ウインドシェル+インサレーション+フリースのハイブリッドジャケット」といった感じでしょうか。

▲Color9026。今流行りのブラックにオレンジの差し色です。

▲素材はモンチュラオリジナルの防水、防風、速乾性を備えた超軽量ポリアミド生地と、中綿にプリマロフトを使用しています。

▲胸の左右にはファスナー付きチェストポケットが付いています。これがあると本当に便利なんですよね。

▲サイドと袖の内側には2ウェイストレッチのPOLARTEC WIND PROフリース生地。脇には2ウェイストレッチナイロン生地を使用しています。

▲肘は耐摩耗性に優れた生地で補強されています。

▲背中の特大モンチュラロゴ。縦に走っているのは2ウェイストレッチナイロン生地、これが動きやすさの秘訣です。

▲背中内側は起毛したフリースのライニングが施されています。

MONTURA VERTIGO JACKET (MMAS91X)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「VERTIGO JACKET (MMAS91X)」防水、防風、速乾性を備えた超軽量ポリアミド生地を使用したジャケットです。前身頃と肩には人口羽毛のプリマロフトを使用。腕と背中には撥水性、耐摩耗性に優れた2ウェイストレッチナイロン生地を使用。ヨークは、高い強度及び耐摩耗性を備えた防水・透湿の...
スポンサーリンク
記事上下PC用
記事上下PC用

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ