言われなければダウンと区別が付かないMONTURA MUST JACKET WOMAN

シェアする

やはり素材は日進月歩で進歩しているんですね。特にダウンの代わりとなる人口羽毛に関しては、ここ数年大きく変化しています。

先日当ブログでもご紹介したQR FLOWもそのうちの一つです。

ダウンの代わりに化学繊維の人口羽毛を使用するメリットは、濡れても保温性が落ちない、洗濯が容易にできるなど、扱いが非常に楽な点です。 デ...

QR FLOWは”天然ダウンの超微細な繊維を模造した”という前宣伝で今年の1月に発表されたのですが、どこまでダウンに近づくのか楽しみにしていたのですが、今回商品を手にしてみて予想以上の出来栄えです。

実際に商品を手にとり試着してみると、今までの化学繊維とは違う天然ダウンのようなもちもちとした弾力性のある触感がとても気持ちいいんですよね。店頭で試着されたお客様のほどんどは何も説明しなければ天然ダウンだと思われているようです。着心地に関して言えば天然ダウンと区別が付かないレベルになっていると思います。

しかも、汗や雨などで湿ってしまっても、ロフトを維持し保温性が落ちない化学繊維の方がダウンよりも圧倒的に使い勝手がいいんです。洗濯に気を使うこともありません。

▲ということで、本日はQR FLOWを中綿に使用した新商品MONTURA MUST JACKET WOMAN (MJAD56W)をご紹介します。

▲従来の化繊は綿のようにシート状になっているのでキルトを必要しませんでしたが、QR FLOWはダウンを模造していためか、繊維が偏らないようキルトになっています。

▲Color33。淡いブラウンが渋いです。

▲Color1317。大人の雰囲気のワインレッドです。

街着として兼用できるデザインに仕上がっているのではないかと思います。入荷数は少なめなのでご検討中の方はお早目にどうぞ!

MONTURA MUST JACKET WOMAN (MJAD56W)のオンラインストアはこちら

MONTURA(モンチュラ)「MUST JACKET WOMAN (MJAD56W)」軽量ながら非常に保温性に優れたQR FLOWを中綿に使用したインサレーションジャケットです。QR FLOWは天然のダウンを模造した超微細な繊維で構成されたエアポケットにより体の熱を逃がさず優れた保温性を提供します。表地はDWR(耐久撥...
スポンサーリンク
記事上下PC用
TOPへ